実は30分でつくれるECショップ

カラーミーショップというサービスをご存知でしょうか。
http://shop-pro.jp/

ECサイトとは、ネットで商品を販売&決済できるサービスです。主にネット通販サイトなどで商品を「カート」に入れて買い物するタイプのサイトのことを言うことが多いですね。

商品を販売しているお店だけでなく、飲食店さんなどでも自社製品を販売してみたい。と思っておられる方は多いと思います。
でも実際に、ECサイトを立ち上げてネット販売してみようと業者に見積もり依頼してみると、数十万から数百万くらいの見積が出ると思います。
まあ、たしかに私にECサイトをゼロから立ち上げる案件の御見積がきたら、そういう見積になります。

だから決して高いとかの話ではないのですが、これだとリスクが大きすぎて、中々すぐに手を出せないですよね。

そんな時に、まずは小さく初めて見る。ってことができるのが、今回ご紹介するカラーミーショップみたいなECサイトの構築サービスです。

実際に作ってみました。
http://katacom.shop-pro.jp/
非常に簡単なつくりで、アラもありますが、スマホにも対応していて、基本的なショッピングサイトの機能はそろっています。

こんなサイトが、大体30分くらいで立ち上がります。
商品を登録するのは手作業がメインになるので、掲載商品点数によって時間はかわってきますが、概ね10点くらいの商品点数なら1日あれば立ち上げられるんじゃないでしょうか。

もちろん、それでバンバン売れるとかはありえないと思ってください。
ただ、まずは販売をしてみる体制を作る。それもなるべく安く・・・に応えられるサービスだと思います。

今回は、このカラーミーショップのようなネット上のECサイト構築サービスをつかって、一緒に、小さいサイトを構築してみましょう!というプランをご案内します。

カラーミーショップでECサイト構築・一緒に構築&商品登録のレクチャープラン

1日時間をとっていただき、私がサポートしながら、商品を販売できる最低限のホームページを作ってみる。というプランです。
料金としては、まるまる1日お付き合いしてショッピングサイトの立ち上げという目標を達成するまでお付き合いする。という内容で6万円から8万円くらいと考えてください。
また、最終的にどうにもだめだとなれば、私が直接手を動かして「構築&公開」という目標は達成させますが、できるかぎりあなたの手で構築していただけるように、レクチャーとアドバイスに努めます。
もちろん、その場に社長・店長・担当スタッフさん、等々何人参加いただいても結構です。

まずは、一緒にサイトを立ち上げてみましょう。
そして「ネット販売」の第一歩、スタートラインを一緒につくってみましょう。というプランです。

ご興味ある方
詳しくはお問い合わせください。